近状  Chuwattana Gym近状 96 penang gym

December 31, 2011

近状 ルンピニースタジアム55周年創立記念興行より

 
MK2_0293
2011年 12月9日撮影

ちょっと前の話になりますが、
今年のルンピニー創立記念日に、個人的にうれしい事があ
りまして・・・
写真の彼、ガンワンレックなんですが、
http://hiroshisoda.dreamlog.jp/archives/5037538.html
この写真(↑URL)の試合後今年8月半ばに飲食店で飯の最中に喧嘩に巻き込まれ、その時に拳銃で胸の部分(写真のマルぽち部分)を撃たれてしまう。
一時は集中治療室での緊張が続いた訳ですが、撃たれた時の弾は内臓部分や大きな血管を外れ、肋骨をかすったそうです。

弾があと数センチ横か下の部分を通っていたら、即死だったでしょうね。
そう考えると、まさに不幸中の幸いです。

「そろそろ引退したらトレーナーとして日本へも行きたい」といっていただけに、
弾が肋骨をかすったんなら、ミットももてないだろうなぁ、などと関係者さん達と話してたんですが、
ガンワンレック本人は「もう次
の試合に向けて練習しているから!」との事で吃驚です。
日本人だったら銃弾が自分の胸を貫通したりなんかしたら、トラウマになって家に引き篭もっちゃいそうですが、、
まあ、そんあところもタイ人らしいという事でしょうかね。

それと、タイ人って喧嘩になったら、何のためらいもなく人を銃で撃ってしまうところも、いかにもタイらしい。
だから皆さん、タイに来て現地人とトラブルになっても、なるべく穏便な話し合いで解決させたいですね。
ささいな喧嘩事を命懸けでなんかで、できませんからね。


drecom_hiroshisoda at 18:10│Comments(1)TrackBack(0) MUAY THAI 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 『ブロガーズ』管理人KAN   January 05, 2012 23:26
初めまして。

共通テーマのブログが集まったブログ専門サイト『BLOGGERS』の管理人をしておりますKANと申します。
BLOGGERSではただいまタイのブログを募集しています。
ブログのアクセスUPにぜひご利用ください。
お金は一切かかりません。

BLOGGERSは、共通テーマのブログを集めることによって、情報を求めてる方により多くの情報を提供することを目的としています。
会社や個人事業主のかたの商用ブログもOKです。
商品、会社、ショップなどの紹介や集客にご利用可能です。

お申し込み方法
「httpで始まるブログのURL」 「ブログのタイトル」 「ニックネーム(ブログのタイトル下に表示されます)」
「ブログの紹介文」 「掲載希望のテーマ(複数可)」を書いてメールにてご連絡ください。
ブログの紹介文は、全角50字以内でお願いします。
こちらからのメールが届くアドレスで送信をお願いします。
メールのタイトルは「ブロガーズ参加希望」としてください。

ブログのバナー(ブログにリンクする画像)はこちらで作りますが、画像を送っていただいても結構です。
個人情報(名前、住所、電話番号など)は不要です。
詳しくはホームページ『BLOGGERS』をご覧ください http://bloggers.web.fc2.com/

お申し込み・お問い合わせはbloggers1@rocketmail.comもしくはbloggers@goo.jpまでお気軽にどうぞ。

BLOGGERS 管理人KAN

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近状  Chuwattana Gym近状 96 penang gym