さて、いっぷく

September 08, 2005

タイ人ボクサーの場合

先日のポンサワットのWBA暫定王者戦の事を少しだけ載せたら、、「その闘っている最中の写真も見たい」というメールを多数もらったため、今日少しだけアップします。

今までタイ人国祭式の試合を見ていて感じた事は、日本のボクシングに比べ、皆、妙にボディー打ちが多いと言うことです。
日本のボクサーの試合運びは、いかにアゴ先に強打を当て相手をどれだけグラつかせるかに重点を置いているようですが、ここタイのボクサーは、ボディーで弱らせて→そこから顔面強打を打ち込む、といった感じでしょうか・・・
その攻め方が、あまりにも対照的で初めて見た時はビックリしました。
マジ、ボディー打ちは、想像以上にしつこかったです。

※写真はポンサワット9Rくらいの写真かな?

DSC_0190.jpg




at 05:07│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウエチャイ・ゲットオーバー   September 09, 2005 18:16
ごぶさたしてます!このブログを呼んだ会長が早速「ボディーブロー」の練習をとりいれてくれました!使えますね~。ところで・・・早く輸出開始お願いしますね
2. Posted by ジョニー   September 09, 2005 19:52
携帯番号変わりました。
メールしましたが、hiroshisoda@~の方でいいんですよね?
・・・以上です
3. Posted by キコ   September 11, 2005 15:04
S田さん 忙しそうですね。
僕は腹痛と下痢が4日も続いてます・・・
やばい病気かも・・・。
4. Posted by S田   September 11, 2005 22:25
皆様
ご無沙汰しております。そんなに祖が強い訳ではないのですが、なにやら悪戦苦闘して、久々にパソコンの前でノンビリしております。また日記改新しますね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さて、いっぷく