いいもの観せてもらいました。オヤジバトル その1ルールとの闘い…

July 22, 2005

オヤジバトル その2

なにしろ試合の流れが過激。
技術で闘う若手プロ選手達とは違い、オヤジ達はハートを武器に闘うしかなかった。
応援席には家族や会社の同僚が駆けつけている。
負けるわけにはいかないから、自分から気持ちで前に打ちに出る。
そして僕が驚いたのが全選手のスタミナの凄さだ。
普段から相当過酷な練習を重ねているのが伝わってきた。
全試合が気持ち対気持ちの勝負だった。

このオヤジファイトを撮影していて、僕のタイでの“ムエタイジム通いの甘さ”を考えさせられてしまった。
僕はダイエットと称し週2~5回ムエタイジムに通っているのだけど、
本当はこの日のオヤジ達のように「何か?」を発散させてたくて、ジムに通っていたのではないか?
その発散させたいものは何なのか?もっと考えてダイエットしなければと、
この日のリング上のオヤジ達にメッセージをもらった感じだ。

今、中高年を集め行われるスポーツ大会といえば、野球、ソフトボール、マラソン、バレーボール、その他モロモロあるけど、
これからは、格闘技もオヤジ連中にもっと受け入れられていく流れになるだろう。
そう感じた理由は、色んな意味でこんなに面白い大会、流行らない訳は無い!!と思ったから。
是非、次の開催も撮影したい大会だった。

※K-1MAXの撮影後記は次の日記で報告します。


oyaji-1.jpg



at 00:11│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジョニー   July 22, 2005 16:47
殴る方も殴られる方も目をつぶっている所がレベルを表していますね。(たまたまかも知れませんが)
それにしてもグローブ小さいですね。
痛そうです。
2. Posted by S田   July 22, 2005 18:22
ジョニーさん
いやいや、なかなかレベル高かったですよ。
僕も見るまではなめてたんですが、マジ衝撃モノでした。
ジョニーさんも出てみれば?
3. Posted by hosokawa   July 23, 2005 21:40
S田さん、後楽園に居たんですね。17日まで私も東京に居たんですよ・・・親父バトル後から知ってがっかりです・・・知ってれば見に行ったのに・・・面白そうですよね。10年後、一緒に出てみますか(^^)
4. Posted by muathaisuki   July 26, 2005 20:19
先日はご挨拶できてよかったです。
オヤジバトルすごいですね。
気合がすごそうですね。
私なんかジムがよいも…ナイショです
5. Posted by momo   July 28, 2005 12:49
お元気ですか?4月にはお世話になりまして、ありがとうございました。
家にも毎日サンドバックを蹴っているおやじがいますが、
家のオヤジにもでてもらいたいなぁ~オヤジバトル!
6. Posted by S田   July 28, 2005 13:37
皆様
長らくパソコンの前を離れていました。
17日まで日本にいます。
たまった確定申告したり、ボチボチやることはあるのですが、基本的にはヒマ人ですので、何かありましたらお誘いくださいませ。
7. Posted by ジョニー   July 28, 2005 13:45
17日まで日本ですか?
もうS田氏の顔忘れそうです。
8. Posted by S田   August 02, 2005 12:20
momoさん
>お元気ですか?4月にはお世話になりまして、ありがとうございました。
↑あれ?お会いした事ある方なんですか?どちら様か分かりませんが、今度会ったらお声かけてください。
ジョニーさん
たまにブログ覗いてます。
近所の人が命狙われてるなんて、バンコクは大変ですな。
一緒に吹っ飛ばされないようにお気をつけ下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いいもの観せてもらいました。オヤジバトル その1ルールとの闘い…