東京の空気は美味いですよいいもの観せてもらいました。オヤジバトル その1

July 17, 2005

日本での飲み会

東京に着いたその日に、先輩のカメラマンと飲みにいった。
場所は渋谷の地下にある、お洒落な和風居酒屋。
先輩カメラマンは僕が10年以上、御世話になってる人物専門のカメラマン。
一緒に若手カメラマンやカメラマン志望のアシスタントさんも来ていた。
飲みの最中、若手同士でなにやら話が盛り上がってきた。
「あなたは、どうして写真を撮っているの?どうして写真が好きなの?何を撮りたいの?」
等の話題だ。
あー、タイに行ってから、そんな話、したことなかったけど、こういう話題で飲むのは久々だ。

でも正直、撮るのに理屈なんかないし「好きだから、撮りたいから撮る」それ以上理由はないし、
それで話が終わっちゃうでしょ。 そんな理屈っぽい話して飲んでもしょうがないよね。
どうでもいいじゃん、そんなこと。
いかにも日本人の若者が好きそうな話だなー、、なんて思いながら黙って聞いてました。

じゃあ、ムエタイボクサーに「君はどうして毎日練習するの?なぜリング上で闘うの?どんな試合がしたいの?」
そんな話して飲んでも会話が成立しないでしょう。そんな感じかな?

「あぁー、ここは日本だなー」って、感じちゃいましたよ


たまたま日本まで持ってきてた画像
先日、ルンピニーで防衛成功し、ご満悦のナムサックノーイ。本当に嬉しそうでした…


nam-1a.jpg








at 21:12│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sandee   July 21, 2005 20:08
はじめまして。リンクをたどってやって来て、ロムってました。
昨日のブアカーオ選手、残念でしたね。
でも、相手の選手は準決勝、ほとんど試合してなかったから、
体力的にもブアカーオ選手にはキツかったですよね。
ナムサックノーイ選手、日本に一緒に来るって書いてあったんですけど、
私の席からはセコンドについてたかどうか、わかりませんでした。
双眼鏡忘れちゃったので。
2. Posted by S田   July 22, 2005 18:26
Sandee さん
はじめまして。
今回のk-1MAXは、ルールの事や判定を、色々考えさせられましたね。
そんな諸々は次回の日記で書かせていただきます。
今後も覗きにきてください。
3. Posted by chie   July 24, 2005 02:06
今日は。チャイスーいつも楽しみにしています。
ナムサックノーイ選手の試合は一度しかまだ見た事ないので、又見てみたいです。
ワールドマックスどうでしたか?
一回戦同士が一番楽しかったように思いました。
タイ人が勝つのが嫌なのかな...なんとなくそう思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京の空気は美味いですよいいもの観せてもらいました。オヤジバトル その1