スキャナーなおったので、モノクロ写真在タイの方、古きよきタイ、感じてますか?

June 27, 2005

うー、やっとチェンマイだ。

昨日、新たに借りる、暗室用の部屋に行ってみた。
そしたら大家さんに「姉が引っ越してきたから、違う部屋にしてよ」と言われてしまった。
「そりゃないよー」と思い、となりの部屋を覗くと、壁のペンキまで綺麗に塗りなおしてあり、
「S田の為に掃除しといたよ」とまで言われちゃった。
「それならば…」と言う事で、その部屋を借りる事にした。
普通だったら、「ふざけるなよー、半年間も探し周ったのに…」となってしまうけど
こっちの部屋の方が綺麗で、良い仕事が出来る気がしたので、コレで良いのだ。

もう、長い事、写真の引き延ばし作業(プリント)をしていない。
タイに来はじめた頃、仕事や私生活でスムーズにかないことが多く、
旅行で来ていた頃とのギャップを感じてた。写真の作業をする心の余裕もなかった。
でも最近、暇になってきたわけじゃないけど、こっちでの時間の使い方がわかってきたかな?
この部屋で良い現像作業ができることを祈る。

そして、この部屋の大家さんとは、早かれ遅かれ、一緒に仕事することになるだろう。
僕の写真を使って、今、大家さんとあるモノを製作中です。
上手くできたら、この場で紹介させて頂きます。

それと、これからチェンマイに出発です。
チェンマイには、ちょっと調べたい事があって行って来るんだけど、
それもまた帰ったら書きます。


※ '02年
僕がタイに来て感じた事は、「タイ人は皆、働き者だった」と言う事。
それまで、タイの人=怠け者?みたいなイメージがあったけど、
それは僕の先入観で決め付けていた勘違いだった。
写真の彼は、生まれつき足が悪かったため?
こうして手袋をした「手」で地面を歩き、日銭を稼いでおりました。

kojiki-1aaa.jpg



at 16:55│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キコ   June 27, 2005 22:04
コッコラーーーーーーーーーー!!!
僕を置いて行くなんて・・・・・・・・
S田さんは冷たい人ですね・・・・。
2. Posted by S田   June 29, 2005 14:46
キコさんへ
いい仕事できましたよ。ふふふ。
3. Posted by キコ   June 29, 2005 18:25
クワッーーーーー!!!
アナタねー僕は昨日 U田さんに呼ばれて
家に行って飯食ってましたよ・・・。
4. Posted by ジョニー   June 29, 2005 18:35
皆さん暇そうですね~
5. Posted by S田   June 30, 2005 02:17
暇じゃないよー
仕事なんだからさ。一応・・・
ジョニー氏もキコ氏もせっかくこんな国にいるんだから、あちこち行った方がいいよ。
どうせ田舎行く交通費安いんだからさ。
6. Posted by muathaisuki   June 30, 2005 10:37
ブログへの書き込みありがとうございました。
なにがしかの反応があるだけでも楽しく思います。
タイの写真楽しみに見ています。
7. Posted by ジョニー   July 04, 2005 20:45
こんにちはジョニーです。
この写真を見て白黒写真に目覚めました。
G1で撮ろうと思ってMBKのカメラ屋に白黒フィルム買いに行ったら
コダックのISO400が230Bもしましたよ。
次回の夜総会からはこれを持っていきます。
日本に行く前にペッブリーソイ10のイサーン料理の屋台に行きましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スキャナーなおったので、モノクロ写真在タイの方、古きよきタイ、感じてますか?