June 20, 2005

プノンペンって、

バンコクに戻ってきました。
カンボジアというと、ちょっと危ない場所?みたいなイメージがあったけど、着いてみると平和なタイと何もかわりなかったです。宿泊ホテルに着いて早速地元テレビ局に向かうことに。
「S-1がタイからやってきた!!」ということで、地元テレビ局が選手にインタビュー会見。
もちろん2日後(18日)の試合の模様も、全試合がカンボジア全土に生オンエアされた。

カンボジア初日で感じたことは、このムエタイ(キックボクシング?ムエ・カンボジア?)という競技は、僕が思っていたより、はるかにこの地域(インドシナ半島)で盛んな競技だったということ。TV局プロデュサーの話によると、プノンペンだけでも50前後のジムがあり、TV2局がそれぞれ週2回、2時間放映で流していた。今まで日本でカンボジアのキックが報じられた事は一度もなかったけど、「なんだぁ?ひょっとすると日本のキックより、カンボジアの方が盛んだったのかぁ?」と、ビックリ…。
詳しくは次回の格闘技通信で読んでください。

※本文の地上波TVスタジオ。丁度、生放送で録っていた「夕刊キャッチUP!!」カンボジア版。こんな簡単なセットも、ブラウン管の中ではとても立派に映ってました。
窓の外は、やっぱりアンコールワットだ。TV95.jpg

at 00:01│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジョニー   June 20, 2005 16:33
おかえりなさい!S田さんプノンペンが初めてだなんて意外でした。
当然、数々の武勇伝もあることでしょう。
しかし、S田さんの話は半分くらいに割り引いて聞く事にしています。
関係ないですがU氏がバンコク入りしております。
U氏って誰?って思ってますか?
50位のオッサンと言えば分かるでしょう。
I氏が回復したら飲み会でもどうですか?
それでは・・・
2. Posted by S田   June 20, 2005 17:09
ジョニー様
あのオッサンも好きですね。また来ちゃったんですか。(多分、飲み会は欠席するかも…)
ところで、僕のブログへの書き込みはいいので、ジョニー自身の“愚痴ブログ”の改新はいつですか?
早く新しいの書き込んでください。こことリンクしますか?
3. Posted by ジョニー   June 20, 2005 17:25
ジョニーブログのこと忘れていました。
あれはじきに消去します。
「バンコクで商売してます」の方は見ましたか?
あれを最初から読めば為になりますよ。
実はS田氏ブログをリンクに入れようと思ったのですが
私の方でリンクできないです。恐らくヤフーのシステム上の問題だと思います。
4. Posted by S田   June 20, 2005 22:04
ジョニーさん
「バンコクで商売~」をリンクしちゃあまずいよ。
今見てきたけど、S田の失態がかなり書いてあるじゃん。
タダでさえ誰だかバレない様に、名前を「S田寛」にしてあるんだからさ
そりゃあちょっとまずいよ
5. Posted by muathaisuki   June 20, 2005 23:57
レス感謝です。
カンボジアは人質事件などがあり
日本でも治安の問題が取りざたされました。
ご無事でなによりでした。
ブログにも是非遊びに来てくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字