June 16, 2005

S田、明日は初プノンペン

16日午前、選手達と共にプノンペンに向け出発。大きな大会なのに、
出発前日まで選手、セコンドが、どの便(飛行機)で行くかもハッキリ把握してなかった様だけど、
「それもまたタイならでは?」って事なんでしょうか。
前日(15日)昼過ぎに便名や、その他日程を選手に聞き、私も同じ便の航空券を購入。
で18日に大会開催で、翌日19日にタイ帰国予定。

こういう日ってタイ料理を思い切り食べたくなる日なんです。普段から飽きるほど食べてても、
タイを数日でも離れる前夜は、いつもタイ料理を腹いっぱい食べちゃいます。
で、さっき夜食に“チンチョム”という東北地方の鍋を食べてきました。
野菜(薬草を含む)、豚肉、生卵などを、スパイシーなスープで煮込むのですが、
日本語で味を説明するのが難しい…
店の机上で炭火でスープを炊き、具をまんべんなくブチ込むので、ホクホクで美味しいのです!!
でも鍋の写真は撮ってこなかったので、味は皆さんで想像してください(笑)。
今度食べた時に改めてその鍋を紹介します。

※写真は、2週間くらい前?僕が住む近辺で「クロントイ地区、健全大会」みたいな
地域祭があり、そこでムエタイ試合もあり撮影に。で、リング横30mに、ダンスの舞台もあり、
そのダンスが、、、もう、どうにも気になっちゃって、、、
で、思わず、そっちをバリバリ撮りまくっちゃいました(汗)
10曲、計30分くらい踊り続けてったかな?子供達と夢中で観てました!!
後ろの舞台には「タバコ駄目、マリファナ駄目、麻薬類一切駄目!!」とか書いてあります。DSC_0086-kkk.jpg


at 02:00│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by muathaisuki   June 16, 2005 13:39
はじめまして
さすがプロは写真が違いますね。
選手時代のS田さんの
独特のリズムの試合運びも好きでした。
構えた手をパンチの後に高々と挙げて
アピールしたりする所なんかも…
お気に入りにさせていただきましたので
今後とも宜しくお願いいたします。
2. Posted by ジョニー   June 16, 2005 15:07
こんにちはジョニーです。S田氏とうとうカンボジアに行ってしまいましたか。
チンチョムの話を聞いたら食べたくなってきました。
帰ってきたら来週あたり行きましょう
それとスタジアムに連れて行ってくれる件もよろしく頼みます。
現在某ジムでファランのミット蹴り撮影して練習しています。
しかし、思ったより難しいです。
それでは気をつけて・・・
3. Posted by Alicia   June 19, 2005 13:14
S田さんはじめまして。Aliciaともうします。格通のチャイスーいつも楽しみに拝見しております。写真もいつもステキだなーと思いながらみてます。そしてこのページにたどりつきました。私は空手習っていますがタイにたまに行ってムエタイの修行(ってほどでもないですけど・・)もちょっとやったりしています。
ではまたきますね
4. Posted by S田   June 19, 2005 21:08
>muathaisuki 様
いえいえ、恐縮です。っていってもたくさん負けてましたし…
>ジョニー 様
戻ってきました。暇な時電話ください。しばらくはバンコクにいます。
>Alicia 様
タイって、なんおかしな国ですよ。一言でいえませんが…
たまにはこのブログ覗いてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字