June 13, 2005

はじめまして

はじめまして、S田です。バンコクに引っ越してきて、早1年半が経ちました。
東京にいた頃は「海外移住なんて!!」と、びびっていましたが、
実際にバンコクに引っ越して生活してみると、なんだ東京にいた頃と変わりはありませんでした。
けど、ここにいると、「うぉー」と大声で叫びたくなるような事に一日一回(約)のペースで遭遇します。
そんな時って、30年間住んでいた日本との違いを、肌で実感した時なのでしょうね。
自分も、この地が好きで越してきたにもかかわらず、
同時に戸惑って生活している部分もかなりあるのだと思います。
そんな僕の呟きを、酒のつまみにでも読んでもらえたら幸いです。どうぞよろしくです。
sencyai-20.jpg
※先日のルンピニースタジアムにて


at 05:49│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S田   June 13, 2005 13:41
ありがとうございます。
じつは、そちら様のブログも読ませてもらっていました。
いつかどこかでお会いするかもしれませんね。
(もう既にすれちがっているのかな?)
どうぞよろしくお願いします。
S田
2. Posted by ジョニー   June 13, 2005 14:59
こんにちは、ジョニーです。
オブラートに包まないで、「うぉー」と大声で叫びたくなるような出来事
具体的に書いてしまいましょうよ
ジョニーのブログにはそんな話が沢山書いてあります
でもまだアドレス教えません
3. Posted by S田   June 13, 2005 15:27
>ジョニー様
“来タイ時の思い出をここで一つ”
初めてあなたにASOKのゴーゴーバーを案内してもらった時に、
ねーちゃんの「チュー、アライ?(名前は?)」の問いに、
「ジョニー」って、自信有り気な表情で
答えていた貴方を懐かしく思いだします。
日本人なのに、なんでジョニーって名前なの?
※このブログは日本にいる私の親も読んでいるので、あまりあらさいようにね!!
4. Posted by G・テツ   June 14, 2005 00:12
毎度!
早いなーそっちに行って1年半がたつんかー・・・そういゃあ入院中は心配掛けてごめんね、電話まで貰ったのにあんな病気で・・・(笑)病名はナイショやで。
メールでも送ったんやけど、7月にそっちに行きますので、宜しくたのんます。
ではまたカキコします。
5. Posted by テツジム管理人   June 14, 2005 01:09
『ブログ開設』
ご無沙汰です。早速リンク貼りました。やっぱり、ブログ同士が良いかなと『テツジムニュース』から繋がってます。
今回、私は訪タイできませんが、テツ会長・トレーナーをよろしくお願いします。旅の様子もブログにアップしてくれれば、トラックバックします。公開できない写真はしてくれれば、こっそり奥さんに届けます(?)
6. Posted by 青葉   June 14, 2005 07:08
ブログ開設おめでとうございます!!
タイの写真みると・・タイはいいですね。
ブログ、楽しみにしてます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字